気になる中古車紹介シリーズ 第13弾~ちょっと風変わりな高所作業車~

皆様、体調はいかがでしょうか。

私は風邪気味です⋯(^^;

周りの友達も具合悪くして休んだりしている人が多く不安です⋯

 

さて、今日ご紹介するのは⋯

マツダ ボンゴ 高所作業車です

f:id:Driver1008:20181113194937j:plain

【車両概要】

車種:マツダ ボンゴv

年式:平成8年

走行距離:30132km

 

高所作業車の中古車は、ぶっちゃけ結構出回ってるんですが、今回取り上げたのはちょっと変わってたからです。

高所作業車って⋯

f:id:Driver1008:20181113195408j:plain

こういう風に荷台にリフトがついているのが一般的じゃないですか?

でも、今回ご紹介するのは⋯

f:id:Driver1008:20181113195621j:plain

車内から突き抜けて設置されているんです(笑)

 

初めて見たのでビックリしました。

こんなのがあるんですね^~

f:id:Driver1008:20181113195805j:plain

リフトを下ろすとこんな感じです。

バンパーにはきちんと支柱?ジャッキ?が。

 

今の高所作業車であれば普通は⋯10m程ですかね。

この車両は6mほどのようです。

大きいので50m以上伸ばすことができる作業車も。

f:id:Driver1008:20181113200013j:plain

車内はこの様になっており、ドアを開けると、先程のアームが屋根から貫通しており、操作ボックス等があります。

高所作業装置型式は、AMT061-10。

 

こういうバンタイプの車両にリフトをのっける例は初めて見ましたが、調べてみるとそこそこ出てきました(笑)

走行時(綺麗に格納)したらどうなるのか気になって、色々見てみると⋯

f:id:Driver1008:20181113200857j:plain

https://www.kishow-motor.com/jisseki/aerialwork/

おお

こんな風になるんですね~

こちらも先程と同じくボンゴの高所作業車です。

 

いやぁバン型の高所作業車は初めて見たので新鮮でした⋯(笑)

色々な車両が本当に在りますね。

この気になる中古車紹介シリーズもまだ13回目ですが、多種多様だなぁと思います。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

最後までご覧いただきありがとうございました。

また次回、お楽しみに!

Twitter@Driver1008

【バックナンバー】

driver1008.hateblo.jp

driver1008.hateblo.jp

driver1008.hateblo.jp