気になる中古車紹介シリーズ第11弾 ~動く家!バスキャンピングカー~

今日は更新するつもりはなかったのですが、更新しちゃいました(笑)

さて、今日ご紹介するのは⋯

バスキャンピングカー

f:id:Driver1008:20181108231413j:plain

【車両概要】

車体価格:500万円

車名:三菱 ザグレート

年式:平成8年

 

いやぁ凄いのが出てきましたね。

このバスキャンピングカー、普通のキャンピングカーより圧倒的に迫力があります。

この車両、元は馬送車だったらいく、納得する部分が。

馬送車から改造するなんて凄いですね。

f:id:Driver1008:20181108231834j:plain

あ~確かに馬送車ですね(笑)

フロントには「一刻おやじ号」の文字が(笑)

f:id:Driver1008:20181108231955j:plain

リアはなんとテラス?になっており、画像のように椅子を広げたりできます。

車両からは窓がついており、やり取りができます。

f:id:Driver1008:20181108232259j:plain

運転席です。

様々な機器類が並べられています。

メーターには「速度抑制装置付き」のステッカーが確認できます。

f:id:Driver1008:20181108232452j:plain

キッチンです。

冷蔵庫もよくある車載用の小さい冷蔵庫ではなく普通に家にあるような大きい冷蔵庫が備わっています。

f:id:Driver1008:20181108232626j:plain

奥に見えるのは先程のキッチン。

テーブルが二組あり、椅子はまんま、バスの椅子ですね(笑)

飲み物もこぼれないようにホルダーが。

f:id:Driver1008:20181108232803j:plain

ベッドです。

かつての寝台特急ブルートレインを思い出させる設計です。

この雰囲気好きです。

f:id:Driver1008:20181108232929j:plain

トイレです。

キャンピングカーのトイレはどんな感じなのか知らなかったのですが、家と全く変わらないですね!

最後に⋯

f:id:Driver1008:20181108233129j:plain

バスルームです。

割と広いお風呂です。

横に窓が付いておりカビなどが生えにくそうでいいですね。

密閉というか湿度が高くなるとカビが生えやすくなりますからね。

さて、今回ご紹介したバスキャンピングカー。

キッチン、お風呂、トイレ⋯と一通り備わっています。

もう、ほぼ家ですね(笑)

動く家です。ハウル

ほぼバスみたいなものなので大型免許が必要となります。

馬送車の名残で低床車両で後輪にはエアサスが。

 

さぁ第二のマイホーム、いかがでしょうか?(笑)