気になる中古車紹介シリーズ第14弾~中型サロンバス~

 

皆様、こんばんは。

今日の紹介する中古車は⋯

中型サロンバス です

f:id:Driver1008:20181114202126j:plain

【車両概要】

車体価格:600万円

年式:昭和58年

走行距離:22万8000km

 

バスのご紹介は初めてです。

バスの事はあまりわからないのですが、こちらの車両は中央観光(岐阜観光)という会社のバスだったようです。

ぶっちゃけ言いますと⋯

最初、街宣車かと思いました

 

さて、車両の方を見ていきます。

f:id:Driver1008:20181114202815j:plain

黒い車体に金色の帯が印象的です。

ルーフにはバスロケットぉ!

これはダクトとして機能してるのか飾りなのか⋯

まぁすげぇのが乗っかってますね(笑)

そしてフロントには無線用のアンテナが三本。

こういう所に目が行っちゃいますw

 

サイドから。f:id:Driver1008:20181114203106j:plain

WATANABE VIP BUSの文字が。

f:id:Driver1008:20181114203251j:plain

とりあえず⋯派手っすわ(笑)

この帯、反射材で夜中に反射してたらもっと派手なことでしょう⋯(笑)

車内へ⋯

f:id:Driver1008:20181114203837j:plain

サロンバスですから向かい合って食事したり会話したりできるようになっています。

f:id:Driver1008:20181114204140j:plain

バスの一番後ろです。

コの字タイプのサロン。

まるで動く応接間です(笑)

どんな乗客が乗るのか気になるところです。

f:id:Driver1008:20181114204437j:plain

外見だけでなく車内もキラキラしてますなぁ

シャンデラにキラキラカーテン⋯

これの装飾だけで500万円以上掛ったとか。

その内、窓のカーテンだけで100万円⋯。

f:id:Driver1008:20181114205547j:plain

運転席をはじめ車内は高級感ある木目。

 

外見だけでなく車内には多数のシャンデリアがあったりと高級感あふれる個体。

車体以外に500万は掛かっているという拘りの仕様。

どこかのバス会社が買うのか⋯気になるところです(笑)

 

それでは、今回は以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

また次回お楽しみに!

【バックナンバー】

 

driver1008.hateblo.jp

driver1008.hateblo.jp

driver1008.hateblo.jp