syamuさんの復活について

今日はいつもの中古車紹介シリーズとは一転、変わって⋯

 

syamuさんの復活騒動についてお話ししようと思います。

騒動から時間が経ってしまい、時期外れ感がありますがお許し下さい。

 

さて、事の発端は、三日前、11月24日に突如、syamuを名乗るアカウントが現れました。

一番最初のツイートは「よろしくお願いします」とツイート。

それから幾つかのツイートを挟み、約2時間後に「ライブ中!」とのツイートともに生放送をしました。

ツイッターのトレンド上位に上がるなど大きな影響を与えました。

 

さて、ここから本題です。

こんな騒ぎが起きたsyamuさん。syamuさんについての説明は申し訳ないですが割愛させて頂きます。

この一連の騒動を聞き、動画も拝見させて頂きましたが⋯

 

いくつか言いたいことがあってですね

 

まず、引きこもりのままでもいいという考えを持っている、という事に残念ですね。動画では元気です、という事を言っていましたが、じゃあ働こうよ、って話です。でなければ、実家を抜け出すことができないので結局、動画編集とか撮影も上手いようにいかないのではないか?と心配です。YouTubeだけでも食べていける、という事に関しては動画内で出来ない、と本人も否定していましたし、YouTubeでも無理、職にも就かない、っていうのであればどうするの?動画配信が安定してできないと思うんですよね。まずは、バイトなりしてある程度自立する必要があると思いますね。

また、syamuという名前を変えようと思ってます、と言っていましたけれども折角ここまで作り上げたsyamuという知名度を捨てるようなもんだと思うんですよね。中身は変わらないのでそこまで影響しないとは思いますが、やはりここまで築き上げたのに勿体ないと思います。改名する必要はないんじゃないですかね。

それに、復活自体も若干怪しいですよね。

今回の騒動は本人の可能性が高いと思います。声からしても場の雰囲気(喋り方等)とかからでも十分あり得ると思います。

ただ、本格的に再開してもらえるのかな、という所は心配です。

以前にも顔出しで動画がアップされた事がありましたけど結局あれから進展はなく。今回も生放送の終わり掛けに黒幕というか別にサポートしている人がいる気がします。なので、今回はどう流れるのか今後の動きに注目したいですね。

復活して活動を再開するのであれば、改名とかするのではなく、いままで通り、かつての姿で配信してもらいたいたいです。そして、そのsyamuというブランドを更に上へ上へと成長させていくことも重要だと思います。

このままであれば、正直あまり売れない気もするんですよね⋯

確かにsyamuさんの動画は面白くて殆どの動画は見ました。syamuさんの行動にはつっこみどころが多くて面白かったのですが、特に深く考えていっていたわけではなかったからこそ面白かったわけで変に意識するとおかしくなっちゃいそうなんですよね。

言動が面白いというのもありますが、引退してから伝説のような感じになり希少価値だったからこそ面白かったのが、復活したら希少価値がなくなり面白みが少し減ってしまいそうな気もします。

 

ちょっと辛口な言い方となってしまいましたが、ぶっちゃけ本当に復活してくれるならうれしい限りです。

ですが、環境が整ってから何にもとらわれずsyamuさんスタイルでやって頂きたいです。