気になる中古車紹介 第9弾~二代目パラメ救急車~

こんばんは。

お久しぶりです。

今回は気になる中古車紹介が9回目という事で

9(キュウ)で救急車の中古車をご紹介したいと思います。

 

さて、早速。

今回ご紹介するのは、こちら。

日産パラメディック 高規格救急車

f:id:Driver1008:20181105204033j:plain

 

【車両概要】

車両価格:58万円

走行距離:104961km

 

パラメディックは初代エルグランドとE24のキャラバンを組み合わせた車両です。

この型はジャンボタクシーとしても使われている事から好きな車両の一つです。

 

 

車両紹介の前に一つ突っ込ませてください。

商品名欄、よく読むと⋯

救急隊装備!

いやぁ救急車かって救急隊も一緒に付いてくるんならお買い得では?(笑)

あとオマケですが、

なぜ、救急車といった緊急自動車が売却されているのか?と疑問におもった方はこちらをご参考にどうぞ。

driver1008.hateblo.jp

 

車両の方ですが

f:id:Driver1008:20181105205335j:plain

若干の痛みや汚れは見られますが特に目立った傷などは無さそうです。

 

車両内部を見ていきましょう。

f:id:Driver1008:20181105205452j:plain

早速みてみると

担架は付属していないようです。

別途購入する必要がありますね。

f:id:Driver1008:20181105205913j:plain

なにやら装備は色々備わっとります()

 

救急車内部をマジマジと見たことはないのでこんな風なんですねぇ

 

運転席の方に移ります。

f:id:Driver1008:20181105210438j:plain

サイレンアンプもしっかり残されています。

マイクなども付属し、上には後付けのナビも。

 

助手席のダッシュボードの何かを外した跡が気になります。

ナビの台座か⋯?

 

さて、今回は冒頭の方にもご紹介したダットサン消防車に次ぐ緊急車両となる救急車をご紹介致しました。

 

私はこの型のエルグランド(パラメディック)は好きなんですが、いざお金もあってこの救急車を買えるとなってもちょっと抵抗があります(笑)

 

今回はこれで以上となります。

また次回お会いしましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

【バックナンバー】 

driver1008.hateblo.jp

driver1008.hateblo.jp

driver1008.hateblo.jp

driver1008.hateblo.jp

driver1008.hateblo.jp

driver1008.hateblo.jp

driver1008.hateblo.jp

driver1008.hateblo.jp