気になる中古車紹介 第7弾~今日からあなたもMr.ビーン~

こんばんは。

今日の気になる中古車紹介ですが、

今日は⋯

今日からあなたもMr.ビーン

ローバーMINIクーパー Mr.ビーン仕様

を紹介致します。

f:id:Driver1008:20181030212633j:plain

【車両概要】

本体価格:130万円

支払総額:----万円

走行距離:不明

年式:1993年

 最初にMr.ビーンの愛車であるミニをご紹介。

第一話ではオレンジ色のミニで登場。

初回からリライアント・ロビンに攻撃をしかけます。

f:id:Driver1008:20181030213942j:plain

f:id:Driver1008:20181030214000j:plain

しかし、物語の最後に行き止まりに突っ込み廃車。

 

そして第3話からは新しいライムフラワー色のミニで登場。

f:id:Driver1008:20181030214211j:plain

これが今日ご紹介するミニですね。

画像のシーンは駐車場から出る際に入り口から出て駐車料金を免れようというシーンです。

Mr.ビーンの運転技術も凄いもので駐車テクニックなど驚かされます。

あと、個人的にこのミニは非常にパワフルで時にホイルスピンやタイヤを泣かせながら走ったり。

小回りも効きますよね。

Mr.ビーンを見てからこういう小回りの利くパワフルな車にも乗ってみたいなと思ったりも実はします(笑)

 

みなさんの印象に残っているのはこの2つのシーンではないでしょうか?

f:id:Driver1008:20181030214833j:plain

f:id:Driver1008:20181030214816j:plain

Mr.ビーンがデパートで椅子やら雑貨やらを買ったのを利用してそれらで運転に使ってしまおうというものです。

手に持っているモップでハンドルを操作したり(笑)

 

もう一つは⋯

f:id:Driver1008:20181030215441j:plain

f:id:Driver1008:20181030215501j:plain

f:id:Driver1008:20181030215544j:plain

f:id:Driver1008:20181030215620j:plain

f:id:Driver1008:20181030215642j:plain

イベントに訪れ、パフォーマンス用に置かれていたであろう同じミニと入れ替えてしまい、無残にも戦車によるスクラップにされてしまったというお話です。

 

さて、車両自体の話に戻りましょう。

出品されているミニですが、状態はとても良いです。

f:id:Driver1008:20181030220333j:plain

f:id:Driver1008:20181030220410j:plain

ホイールもMr.ビーンと同じものです!!

f:id:Driver1008:20181030220500j:plain

後ろには、あのMr.ビーンのお友達のクマちゃんが!

f:id:Driver1008:20181030220601j:plain

そして、ドアには南京錠が。

これもMr.ビーンの愛車と一緒です!↓

f:id:Driver1008:20181030220714j:plain

 

かなり拘られているようです!(笑)

 

Mr.ビーンの愛車仕様の車(中古車)は未だ他にみたことがないのでとても面白かったです。

 

 

では、今回は以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

また次回もよろしくお願いいたします。

 

 

driver1008.hateblo.jp

driver1008.hateblo.jp

driver1008.hateblo.jp

driver1008.hateblo.jp

driver1008.hateblo.jp

driver1008.hateblo.jp