キムラタクヤ容疑者、偽一万円札で支払、逮捕!

 

どうも、こんばんは。

今日は二本いっぺんに公開しました。

ひとつめの記事はこちら→https://driver1008.hateblo.jp/entry/2018/09/25/200513

 

今日の昼過ぎに、偽造一万円札でタクシー料金の支払に使った容疑で無職の木村拓弥 容疑者が逮捕された、とのニュースが入って参りました。

f:id:Driver1008:20180925212311j:image


f:id:Driver1008:20180925212346j:image


f:id:Driver1008:20180925212403j:image

タクシーニュースでも報道致しました。


f:id:Driver1008:20180925212335j:image

一万円札を自宅のプリンターでちょちょいと印刷しただけのを出したみたいですね。

 

少し厚みのあるザラ紙みたいなので印刷したのでしょうか。すかしも無かったみたいです。

タクシーのドライブレコードから木村容疑者が浮上し、逮捕に至ったようです。

前回のブログ記事で少し言いましたが、タクシーにはドライブレコーダーがほぼ付いてますから素顔でなんて直ぐに分かっちゃいますよ。f:id:Driver1008:20180925212419j:image

また、同じような事件が多発しているようです。

 

こういうトラブルを防ぐためにもキャッシュレスは必要なのかな、とか思います。笑