誕生日ドライブ

今日は10月8日、体育の日ですね。

それと⋯私の誕生日です(笑)

 

今日は誕生日休暇を頂いたので、少しドライブに行きました。

 

目的地は⋯

角島元乃隅稲荷神社

 

出発して最初の休憩場所。

ファミリーマートの駐車場からは新幹線が見れます。

こんな場所知らなかった(笑)

f:id:Driver1008:20181008211225j:plain

空が若干曇り気味で残念ですが、良いタイミングで来てくれました。

 

次は、場所を移動して⋯

f:id:Driver1008:20181008211254j:plain

田んぼと新幹線のツーショット。

稲を刈る前だともっと良かったかもしれませんね

 

また訪れたい場所の一つです。

 

さて、暫く走って次に着いたのは、

角島大橋

f:id:Driver1008:20181008211635j:plain

こちらも残念ながら曇り空でしたが風が気持ちよく止まっている車も少なくてよかったです

 

角島大橋

f:id:Driver1008:20181008211820j:plain

 

さて、角島大橋を渡りまた暫く走っていくと⋯

 

はい、お待たせしました

 

      角島灯台

f:id:Driver1008:20181008211937j:plain

 

いやぁ人が多かったですね(笑)

駐車場には干されたイカと潮のにおいが。

 

灯台にあがるところには行列も。

 

それに加え観光バスに乗ってきた観光客や多くのカップル、家族連れで賑わっていました。

 

しばらく観光をしてから、次の目的地である元乃隅稲荷神社へ

角島からは少し距離がありましたが、無事に到着。

 

⋯しかし、入り口には長い車列。

こりゃ参りました。

実はガソリンもなくなってきてるし、こんなの待ってたらいつになるやら(笑)

 

何十分待ったか、やっと駐車場までたどり着きました

時間も若干遅い時間になり、人も車も多いこと、多いこと⋯

とりあえず、適当に止めて少しだけ除くことに。

 

駐車場の少し先のところ(坂)から展望。

f:id:Driver1008:20181008212233j:plain

あーやっぱ空がなんとも⋯(^^;

 

今日はゆっくり見れなかったので、また再チャレンジですね、クォレハ⋯

 

今日はこれまでです。

 

では、また(@^^)/~~~